作品紹介、本当のしめくくりです。

~小学校の作品展に出品するぞ、がんばるぞ~

【キッズクラブ】・・・みんなで作り上げた大きな絵、ひとりひとりの絵は額に入れてもらってすまし顔。飾ってもらった人は得意顔。

【岩井原中学校】

「おべんとう」・・・ いつもつくってもらっているおべんとう。大好きなものががつまったおべんとう。どれもこれもおいしそうなおべんとうがいっぱい並びました。

「仮面(マスク)」・・・モザイクのような、ひびわれのような、フルーツのような、きれいな色を集めた、区切りをはっきりぬり分けて、この仮面をつけたら大変身間違いなし。

「しおり」・・・「自然教室」「三浦遠足」でのできごとや見たこと、体験したことを表紙に大きく描き、内容が想像できる表紙のしおりができました。

【岩井保育園】

「大きなくつした」・・・ダンボールをくし下の形に切り取り、毛糸をぐるぐる巻きにしてどんぐりやパスタで飾りました。

「秋のぶらんこ」・・・木の枝でブランコを作り、松ぼっくり・木の実・どんぐり・木の実などを乗せました。

「おりがみの絵馬」・・・絵馬の形の紙に折り紙で作った動物をおめでたく張りました。

【すばる保育園】

「大きなにわとり」・・・すみで大きくにわとりの輪郭をかき、えのぐで色をぬってダイナミックに仕上げました。

「かぶと虫」「ショベルカー」・・・パスで輪郭を大きくかき、えのぐで色をぬってみたこともない大きさに仕上げました。

「ちょうちょ」・・・大きくちょうちょの形を切りとり、もようを切ってはりつけてゆらゆら飛んでいるようなちょうちょに仕上げました。

 たくさんの作品を届けていただきありがとうございました。おかげさまで保育園児から中学生までが参加する「ふれあい作品展」を開催するすることができました。富士見台小学校の1階から3階まで子どもたちの作品を展示して鑑賞することができました。これは、いながらにして幅広い年齢層の作品が鑑賞できるまたとない機会でした。さらに、みなさんで鑑賞するために来校していただきありがとうございました。来年もぜひ参加してくださいますよう心よりお待ちしております。

 地域の皆様、保護者の皆様、ふれあい作品展に多数お越しいただき ありがとうございました。書初めもあわせて見ていただけたかと思います。少しずつではありますが、子どもたちが確実に成長していることを皆様の目で確認していただけたことと思います。今後とも学校教育へのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。