13日(火)17時30分より、今年度3回目の学校運営協議会を開催いたしました。

 本校は平成24年度4月に学校運営協議会を設置し、今年度で5年目を迎えています。また協議会委員は、校区内各自治会町内会、児童委員・民生委員、青少年指導員、キッズクラブ、PTA本部など各組織の代表や学識経験者といった方々にお願いしております。

 先日の協議会においては、①教育活動推進委員会(4部会)、②地域共同推進委員会(5部会)、③生き方推進委員会(5部会)ごとにこれまでの活動報告と協議を行った後、学校評価についても本校職員の自己評価結果をもとに意見交換する場をもちました。ご意見等詳細については、後日配布予定の「運営協議会だより」をご覧いただければと思います。

 私が、今回協議会に参加してもっとも強く感じたのは「委員の皆様が学校や子どもたちを本当に大切に思ってくださっている。」ということです。そうした思いをもった皆様に支えられているからこそ、「たがいにひびき合う」富士見台小学校が実現しているのだと思います。協議会委員の皆様、そして保護者の皆様、地域の皆様、今後もどうぞ、富士見台小のことや子どもたちのことをよろしくお願いいたします。