子どもも保護者も地域の皆さんもみんなが楽しみにしている「ふじみミュージックフェスタ2016」まであと12日となりました。そんなみなさんの楽しみな気持ちをさらに盛り上げるべく、今日からは「ミュージックフェスタ(以下MF)実行委員」からのお知らせ「実行委員だより」を紹介していきます。まずは第1号です。

 

 MF実行委員では、①曲のしょうかいプリントを出したり、②各学年のみどころをインタビューして昼の放送で発表したりしてきましたが、ホームページも利用して活動の様子を発信していきたいと思っています。なぜならば、もっとたくさんの人に私たちの活動を知ってもらい、みんなでフェスタをもりあげたいと思ったからです。ホームページの記事も楽しみにごらんください。

 

 MFの実行委員です。各学年のみどころ、がんばっていることを知ってほしいという思いで、火曜日の給食から放送委員に協力してもらって各学年の意気込みを発表してもらっています。

 まずは6年生の意気込みが語られました。6年生は全員で心を一つにして会場を盛り上げます。また全校合唱にも力を入れてがんばって、下級生・保護者の方・地域の方が一つになれるよう6年生として何ができるか考え、行動していきたいです。ぜひ当日も聴きにきてください。