こんにちは。

私たちは6年生です。今日はお願いがあって来ました。

来週の土曜日に行うミュージックフェスタで「心は一つ ~はばたけメロディ 思いをのせて~」を達成するために、全校合唱を成功させたいと思っています。

本番では、全校合唱「花は咲く」を地域の方や保護者の方にも一緒に歌っていただきたいと思っています。

そのため、私たちは「花は咲く」の歌詞カードを配ったり、今は下級生に教えに行ったりしています。

今日お願いしたいことは、PTAのみなさんに私たちのしていることをさらに広げていただきたいということです。

もしよろしければ、ご協力していただければうれしいです。

来週の月曜日の朝会で、リハーサルを行うので、ぜひ皆様いらしてください。

リハーサルのこともも広げていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

 

 これは、2日(水)のPTA実行委員会の場に現れた6年生による「お願いの言葉」です。今、6年生は小学校生活最後のミュージックフェスタを成功させるべく、自分たちにできることを考え、様々な活動に取り組んでいます。その活動の一つが今回のお願いでした。このホームページをご覧の皆様、ぜひお近くの保護者や地域の方々にもお声がけいただき、ミュージックフェスタ当日の全校合唱を盛り上げるようご協力ください。またご都合がつくようでしたら、7日(月)8:30からのリハーサルにもぜひお越しください。よろしくお願いいたします。なお子どもたちが書いた歌詞カードを添付しておきますので、必要な方はそちらをご覧ください。

「花は咲く」の歌詞.pdf [374KB pdfファイル]