21日(水)の昼休みに今年度9回目の代表委員会が行われました。

 議題は「ミュージックフェスタのスローガンを決めよう」でした。事前に各クラスでスローガンに入れたい言葉を話し合ってきており、それらを各クラスの代表が発表するところからスタートしましたが、今回の話合いは難航しました。それぞれクラスで決めてきた言葉に対する思いが強いこともあって、すんなり一つのスローガンに決まらなかったのです。そこで、珍しく最終決定は提案者でもあるプロジェクト委員会に委ねられることになりました。

 その後、プロジェクト委員会が話し合い、代表委員会のときに出された各クラスの思いをまとめて、一つのスローガンを決めました。決まったスローガンは、後期始業式の場で発表されることになっていますので、皆様もそれまで楽しみにお待ちください。

 今後は、11月12日のミュージックフェスタに向けスローガンを達成すべく、全校一丸となって取り組んでいくことになりますが、その中心になるのはおそらく各クラスの代表委員のはずです。話し合うことで役割が終わるのではありません。話し合ったことを日々の生活につなげていくのが代表委員の役割です。今後の代表委員の活躍を期待しています。