平成28年度も最後の日を迎えました。

 

 31日朝には、新聞で職員の異動先が公開されました。明日からは蒔田小学校にいないのだと思うと、何だか少し寂しく感じます。

 

 でも、また平成29年度、新しい教職員の方を迎え、新しい蒔田小学校がスタートします。どんな先生が、調理員さんが、用務員さんが一緒に蒔田小学校で過ごすことになるか、楽しみです。

 

 保護者・地域の皆様には、平成28年度の1年間、本校の教育活動にご理解・ご支援をいただき、ありがとうございました。保護者と協力し、地域に支えられてこその蒔田小学校です。

 平成29年度も、よろしくお願いいたします。

 

 

 学校の花壇のあちこちに、花が咲いています。本校の用務員さんが、種から育てた花です。

 

 敷地内の木も、花をつけ始めました。春の花が、平成29年度、元気に登校してくる皆さんを待っています。

 

-----------------------------------------------------------------

 1年間、ホームページの更新にお付き合いいただきありがとうございました。

 学校の様子が少しでも伝われば、と更新を重ねた28年度でした。時に、保護者の方から「楽しみにしています」と言われ、少しうれしい気分にもなりました。おかげさまで閲覧者も増えてきています。

 来年度もできる限り、学校での子どもたちの活躍を伝えていければと思います。

 来年度もどうぞよろしくお願いいたします。