冬休みが始まって、そろそろ1週間がたとうとしています。例年ならこの辺が冬休みの折り返し点になるはずなのですが、今年はこれで3分の1くらいですね。

 

 さて、休業前朝会で、冬休みの過ごし方についていくつか話がありました。

 その中で特に、交通安全について、気をつけてほしいところです。朝会の中でも、「道路でキックボード等に乗ってはいけない」という話が出たときに、子どもたちから「ええっ?!」という声が上がりましたが(移動のためのツールではなく、公園などで遊ぶためのものです)、常に安全について自分が意識していかなければなりません。

 

 12月7日には南警察署の警察官が来て、朝会で直接児童に、交通安全について三つのお願いのお話もありました。(さて、覚えているでしょうか)

7日朝会の様子。敬礼!

 

 この他、地域・公園での過ごし方(遊び方)などの話も行いました。

 

 また、年末年始は生活が不規則になりがちであったり、いつも以上にたくさんお金を持っていたりすることがあります。ぜひご家庭でも、冬休みの過ごし方について改めて確認していただければと思います。

 

 といったところで、年内のホームページ更新はこれが最終になります。まだいくらか年内の諸活動を紹介出来ていないのですが、それはまた年明けに。

 よいお年をお迎えください。

 年始の更新は1月5日からを予定しています。