蒔田小学校PTAによる、年に一度のビッグイベントが、11月初旬に行われる「みずきバザー」です。子どもたちはたいへん楽しみにしています。

 10時の開始とともに、蒔田中学校の吹奏楽部が、演奏をしてくれました。今年度、東日本大会金賞の演奏は、やはりとても迫力がありました。

 

蒔田中吹奏楽部の演奏に、校長先生もセッション!

 

 PTA提供品によるバザーの他、ダーツや輪投げ、焼きそばやカレー、フランクフルトの販売などもあります。今年は大層売れ行きがよかったようで、早々に売り切れになっていました。

 

 

オリジナルデコペンの制作も。カレー、長蛇の列でした。

 

 さて体育館では、この日のために技を磨いた子どもたちによる「ちびっこ芸能大会」が開催。ダンスや楽器などを披露していました。今年の特徴としては、6年生有志によるバンド演奏が多くあったことです。ドラムやギター、ベースなどを上手に弾きこなしていた6年生たちに、観客は拍手喝采でした。

 

キレのいいきらびやかなダンス!学校だけで練習したとは思えない本格的バンド!

 加えて、こういうイベントにはお馴染みとなりました、蒔田小職員によるバンド「せんせーしょん」も登場。本職は何ですかというくらいハイレベルな演奏を繰り広げました。

あれ、このボーカルの先生は・・・!

 

 また、ハロウィン直後ということで、児童の仮装大賞も行われました。

 企画・運営に携わっていただいたPTA役員の皆様をはじめ、お手伝いいただいた保護者、地域の皆様に感謝申し上げます。子どもたちが楽しく、そしていっぱいに輝いた1日となりました。