感謝を伝えるスピーチ!全員合唱「おそすぎないうちに」

3組 長縄300回に挑戦!2組 劇「1年間の思い出」

1組発表 成長を伝えよう!グループ発表力強くソーラン節披露!

ソーラン節フィニッシュ!校長先生のお話

実施日:平成28年2月26日(金)5・6校時

場所:本校体育館・校庭

 本校の卒業式まであと3週間となりました。卒業を間近に控えた6年生が、お世話になってきた保護者の方々や先生方をお招きして、感謝の気持ちや自分たちの成長を伝える会「はばたきの会」を行いました。

 プログラムの1番に行われたスピーチでは、6年生一人ひとりがステージの上から、今までの感謝の気持ちや成長した喜びを大きな声で感情をこめて伝えることができました。参観してくださった保護者の方々の中には、目頭を熱くして、目をハンカチで押さえる方もいらっしゃいました。

 スピーチを終えると、全員がステージに集まり、合唱を披露しました。昨年度にペアコンサートで歌った曲「おそすぎないうちに」を、歌詞をかみしめながら歌いました。その声量ある情感豊かな歌声は、昨年度からの成長が感じられるものとなりました。

 次に行われたクラスごとの出し物は、それぞれのクラスの個性あふれたもので、3組は「長縄300回に挑戦!」2組は劇「1年間の思い出」、1組は「成長を伝えよう!グループ発表」を披露しました。練習の成果を生かして、どのクラスも達成感を得ることができました。

 最後は、ソーラン節の披露。日下小の法被を身にまとい、勇ましい姿で力強く踊ることができました!

 感謝の気持ちや自分たちの成長を、保護者の方々や先生方に伝えることができた喜びを感じることができました。6年生にとって、卒業を前に、忘れられない思い出の1ページがまた増えました。

 お忙しい中、ご参観いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。