1年生と6年生の団結の証・大漁旗!両学年の学年目標が入っています。どの場面で大漁旗が登場するのか!?注目してください!

1年生と6年生が協力して練習し、力強く踊れるようになりました!校長先生に見ていただいて、激励の言葉をいただきました!

実施日:平成27年5月28日(木)3・4校時 場所:第二グラウンド

 運動会直前!1年生と6年生で協力して取り組んできた「ソーラン節」の練習も今日で終了しました。

 練習が始まったばかりの頃は、動きが硬く、力強く踊ることができませんでしたが、お互いに声を掛け合って、何回も練習を重ねるうちに、大きな動きで、勇ましく踊ることができるようになってきました。6年生が熱心に教えたこともあり、1年生も1か月でかっこいい漁師さんになってきました。

 また、1年生と6年生の団結の証として「大漁旗」を作成しました。6年2組の加藤綾菜さんがデザインを考えて、大漁旗作成委員が下書きをして、6年生全員で色を塗って完成させました(デザイン画は、写真左上)。

 1年生の学年目標「ひまわり」と、6年生の学年目標「Try!For yourself!」が旗の最上段に記されています。この大漁旗が演技のどの場面で登場するのか…それは当日、ご覧になってお確かめください!

 運動会当日は、1年生と6年生の息のぴったり合った、力強く、勇ましい「ソーラン節」の演技に、ご期待ください!