平成27年度 日下小学校運動会

 スローガン「全力で 勝利へかがやけ 日下っ子」

実施日:平成27年5月30日(土) 場所:第2グラウンド

赤・青・黄!元気に入場行進!応援団パフォーマンス!元気いっぱい盛り上げました!

1年生のまっすぐはしれ!ゴーゴーゴール!3・5年生の組体操。最後の見せ場もばっちり決めました!

1・2年生のポンポンたまいれ。鼓笛クラブによるドリルパレード。

2・4年生のエイサー2015.難しい踊りもかっこよく決めました。5・6年生の騎馬戦。チーム戦は大激戦でした!

1・6年生のソーラン節。力強く勇ましい姿に胸を打たれました。高学年リレー!迫力のある走りに釘づけでした。

最後に結果発表!歓喜の赤組!優勝おめでとう。

 前日の雨模様が嘘のように、この日は朝から快晴で、夏のように強い日差しの中で、数々の熱戦が繰り広げられました。今年度の運動会のスローガンは、「全力で 勝利へかがやけ 日下っ子」。一人ひとりが全力で戦い、きらきらと輝く一日となりました。

 日下っ子にとって、待ちに待った運動会。

 この日のために、1か月間、ペア学年演技の練習に熱心に取り組んできました。1・6年生のソーラン節、2・4年生のエイサー、3・5年生の組体操は、どの演技も素晴らしく、一人ひとりのこれまでの努力が見るものにひしひしと伝わってきました。

 徒競争や、団体競技の玉入れ、とびつきつなひき、騎馬戦、特別競技の低学年・高学年リレー、大玉おくりは、どの競技も大接戦で大いに盛り上がりました。

 そして成績発表!今年度は、大接戦を制して、赤組が優勝しました!歓喜の声を上げて、大喜びの赤組。青・黄組の負けて悔しがる姿にも、胸が熱くなりました。

 それぞれの思いを胸に、今年度の運動会は幕を閉じました。多くの日下っ子のきらきらと輝く姿を見ることができた素晴らしい一日となりました。

 運動会の練習、そして本番を通して、たくさんのことを学んだ日下っ子。学んだことをこれからの活動に生かしていけるように支援していきたいと思っています。

 当日は、多くの保護者の皆様、地域の方々から、温かい声援をたくさんいただき、ありがとうございました。