赤、青、黄組それぞれのマスコットが決定!係児童から発表されました。中休みに席取り抽選会が行われました。

実施日:平成27年5月7日(木) 場所:本校体育館・英語ルーム

 ゴールデンウィークが終わり、また日下っ子たちの明るい声が学校に戻ってきました。これからは、運動会に向けての準備が本格的に始まります!

 集会の後、先週、全校投票で決まった各組のマスコットが係児童より発表されました。選ばれたマスコットはそれぞれ、赤組…ファイヤーフェニックス、青組…ブルーエンジェルスキャット、黄組…キラリキャットです。どの組のマスコットもかっこいいものばかり!日下っ子と共に、運動会を大いに盛り上げてくれることでしょう!決定したマスコットは昇降口近くに掲示されています。

 中休みには、運動会当日の保護者席取り抽選会が行われました。PTAの方々、副校長先生の立会いのもと、6年生から順番に一人ひとり番号の書かれたくじを引いていきます。くじに書かれた番号を見て、一喜一憂する姿も見られました。当日はどの子も全力の演技、競技を保護者の方々、地域の方々にも披露できるよう、一日一日を大切に、また、精一杯練習に取り組めるよう支援していきたいと思います。

 ご家庭でも練習の様子を話題に挙げていただき、励ましていただけますようよろしくお願いします。