1年生2年生

3年生4年生

5年生6年生

実施日:平成27年10月24日(土)2・3・4校時 場所:本校体育館

 今日は、1・6年生、2・4年生、3・5年生によるペア学年コンサートが行われました。

 会場となった体育館は、保護者や地域の方々で大盛況!用意した座席もほとんど埋まってしまうほどでした。

 この日の発表のために、どのペア学年もめあてやスローガンをつくり、協力して歌や合奏の練習を積み重ねてきました。

 子どもたちは、緊張しながらも練習の成果を発揮して、合唱では、どの学年も響きのあるきれいな歌声で歌ったり、合奏では、音の重なりや各楽器のバランスを考えて演奏したりする姿が見られました。聴いている保護者や地域の方々も自然と笑顔で体を揺らしてリズムをとりながら楽しんでいらっしゃいました。

 校長先生からお褒めの言葉をいただくと、日下っ子たちもとても嬉しそうでした。

 これからも音楽の学習や日頃の音楽活動などを通して、豊かな心、感動する心を育てていきたいと思います。

 また、子どもたちもペア学年コンサートを経て、ペア学年の絆がより一層深まりました。残り半年もさらにペアで協力して学校生活を楽しんでいけることでしょう。

 本日、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。