ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム日下小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

夢に向かって ともに歩み 未来を拓く 日下小

ようこそ!横浜市立日下小学校ホームページへ!

 子どもたちの様子は、「日下っ子日記」に随時掲載していきますので、ぜひご覧ください。

 「広報よこはま・港南区版12月号」に日下小学校の様子が掲載されています。こちらもあわせてご覧ください。

 横浜市教育委員会・教育政策推進課発行の「CMSニュース第1号」に、本校ホームページが取り上げられ、紹介されました。こちらをクリックするとご覧になれます。 

 

更新情報

6年 本格始動!!

2020年6月18日

 

 学級全員が登校し始めて、1週間が経とうとしています。

 6年生では、今年度から教科担任制を導入し、理科・社会・英語・国語の小単元を中心に、3人の担任が3クラスを指導しています。

 学校が始まってまだ3週間ですが、3人とも各クラスの児童の顔と名前をおぼえつつあります。

 放課後は各クラスでの授業の様子を共有しています。子どもたちにとっても担任以外の先生と話す機会があることで、悩みや不安を打ち明けやすくなったらいいなと思っています。

 家庭科や音楽は専科が、算数ではチームティーチング(7月からは少人数の予定です。)が始まります。より多くの目で子どもたちを見守り、育てていきたいと思っています。

 一年間、よろしくお願いいたします。

 

 

学校再開! 分散登校の様子

2020年6月10日

写真①写真②

写真③写真④

写真⑦写真⑥

写真⑥写真⑧

 3月からの臨時休校が明け、ようやく子どもたちの元気な声が帰ってきました。6月の1・2週目は、学級を午前午後の2部に分けての分散登校です。クラスの座席も前後左右の間隔を広く開けて、生活しています。

 保護者の方々には、朝の健康観察票の記入等、お手数かけるところもございますが、引き続きご協力のほど、よろしくお願いします。

分散登校期間中の緊急受入れについて

2020年5月27日

 6月1日より学校が再開されます。1日~12日までの2週間は各学年各学級分散登校となります。その期間、緊急受入れを行います。詳細は文書ファイルをご覧ください。不明な点がございましたら学校までご連絡ください。

分散登校期間中の緊急受入れについて.pdf [194KB pdfファイル] 

緊急事態宣言解除による学校再開について

2020年5月25日

 国より緊急事態宣言解除の方針が伝えられ、教育委員会より学校再開のスケジュールの連絡がありましたのでお知らせします。6月1日(月)から分散登校が始まります。詳細はファイルをご覧ください。グループ分けについては、5月25,26,27日の3日間で、児童の健康状況確認の電話を担任よりする際にお知らせいたします。よろしくお願いいたします。

6月1日学校再開について.pdf [583KB pdfファイル] 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる