日下小の校舎と桜。職員玄関近くに咲いています。たくさんの桜の花が咲き誇っています。

飼育小屋の近くで咲く菜の花春らしく色鮮やかに菜の花が咲いています

平成27年4月1日(水)(写真撮影は3月31日(火)本校校庭)

 今日から平成27年度がスタートしました。

 校庭の桜の木には、薄桃色の花がたくさん咲き誇っています。強い風に吹かれて、枝は揺れていましたが、まだ花は散ることなく、美しさを保っています。入学式の日まで咲き続けてほしいと願っています。

 校庭の周りにある花壇には菜の花が鮮やかな黄色の花をつけています。

 職員室では、職員が新年度の準備を着々と整えているところです。今日から新しい職員を迎えて、新しい日下小を創っていきます。

 子どもたちはまだ登校していませんが、4月3日(金)に新6年生たちが登校し、入学式の準備を手伝うことになっています。最高学年として、責任をもって自分の役割に取り組んでくれることでしょう。

 そして、4月6日(月)に始業式、着任式、そして、新1年生を迎える入学式が行われます。新学年となり、張り切って元気いっぱいに登校してくる日下っ子のみなさんに会えるのを、職員一同、楽しみにしています。

 今年度も、昨年度に引き続き、保護者の方々や地域の方々のご支援やご協力をよろしくお願いいたします。