スタートの合図で一斉に飛び込みます男子50m背泳ぎ

最後まで力を振り絞って泳いでいます仲間を大きな声で応援しています

実施日:平成27年7月30日(木)  場所:上大岡小学校プール

 本日晴天の下で、港南区水泳記録会が行われました。上大岡小会場では、日下小・南台小・上大岡小の3校の児童が集まり夏季水泳学習の成果を発揮しました。

 夏休みに入り夏季水泳教室を開催し、多くの希望者が夏休みも水泳学習に取り組みました。50m、25mの個人種目や75mメドレーリレー、100mリレー、200mリレーの団体種目にエントリーし一生懸命練習を重ねてきました。本日は、練習の成果を発揮する場として日下小からは4、5、6年生の代表児童42名が、港南区水泳記録会に参加しました。

 記録会で子どもたちは、練習の成果を十分に発揮しました。スタートの合図で一斉に水に飛び込む音、力強く水をかいたりけったりする音、仲間を応援する大きな声が会場に響き渡りました。スタート前の緊張感。真剣な表情で最後まで泳ぎ切る姿。仲間と喜びを分かち合う姿。自分のベスト記録をめざす楽しさや、力いっぱい泳ぐ気持ちよさ、友達と競い合う楽しさを味わい、子どもたちにとってとてもよい経験になったことと思います。

 夏休みにも様々なことに挑戦して、よい経験をたくさん味わってほしいと思います。