1年生リズムあそび「たのしいね」2年生合奏と歌「森のたんけんたい」

3年生のリコーダー奏「2001年」ほか4年生の合奏「ソーラン節」

5年生の合唱「地球星歌」6年生の合唱「With You Smile」

実施日:平成27年10月23日(金)1校時 場所:本校体育館

 ペア学年コンサートを明日に控え、今日は各学年の歌や合奏曲を全校に披露する全校音楽集会が行われました。

 1年生のかわいいリズム遊び「たのしいね」、2年生の元気いっぱいの歌と合奏「森のたんけんたい」、3年生の息の合ったリコーダー奏「2001年・雲のなみだ・花ぶえ・ブラックホール」、4年生の威勢のいい漁師を表現した合奏「ソーラン節」、5年生の合唱「地球星歌」、6年生の合唱「With You Smile」は、高学年らしい素敵なハーモニーが、体育館中に響き渡りました。

 どの学年も、持ち味を生かした楽曲を披露することができました。他の学年の演奏を楽しみながら聴き、終わると大きな拍手をして笑顔いっぱいの日下っ子たちでした。

 明日は、いよいよペア学年コンサート。練習してきた成果をすべて出し切って、素敵な音楽を聴かせてくれることでしょう♪多くの保護者の方々、地域の方々のご来場をお待ちしています。