運動委員会全員参加の劇です長縄レンジャー参上!!

コツを意識したら跳べた!!コツをみんなでおさらいしてみよう!

実施日:平成27年9月24日(木) 場所:本校体育館

 シルバーウィーク明けの集会は、運動委員会主催の集会でした。10月に校内で行われる「長縄集会」に向けて、運動委員会が長縄の跳び方のコツを全校に伝えました。

 長縄の記録が思うように伸びずに困っている子どもたちのもとに、長縄レンジャーが登場して長縄の跳び方のコツを教えます。このコツを意識して練習すると、驚くことに記録が伸びました!という内容の劇でした。最後に、日下っ子全員で帰ってしまった長縄レンジャーを呼び戻し、コツをもう一度教えてもらいました。

①跳ぶときは、縄をまわしている人の横を通り抜けるべし

②跳んだらすぐに走り抜けるべし

③みんなで声を出すべし

 この日の中休みの校庭は、早速長縄の練習に取り組む子どもたちでいっぱいになっていました。これからクラスの目標記録をめざして各クラスで長縄に取り組んでいくことと思います。ご家庭でのあたたかい応援をよろしくお願いしましす。なお、10月20日(火)は3・5年生、21日(水)は2・4年生、23日(金)は1・6年生の長縄集会を予定しています。中休みに本校校庭で実施いたします。