6年生の初めの言葉でプール開きの会が始まりました。児童代表が校長先生から水泳学習開始のカギを受け取りました。

2年生の児童代表の言葉。4年生の児童代表の言葉。

実施日:平成27年6月16日(火)朝会 場所:本校体育館

 運動会が終わって2週間。梅雨の時期に入りましたが、着実に夏に近づいています。

 日下っ子が楽しみにしていた水泳学習のスタート!を告げる「プール開きの会」が今日、朝会の中で行われました。

 6年生が日下っ子の代表として、校長先生から水泳学習スタートのカギをしっかりと受け取りました。児童代表から今年の水泳学習に対する思いや目標が、それぞれ発表されました。その言葉からは、少しでも泳ぎがうまくなりたい!目標を達成したい!という熱い思いが伝わってきました。

 校長先生から水泳学習を行う上で大切なお話があり、子どもたちも真剣な眼差しで聞き入っていました。

 今日予定されていた、3・4校時に予定されていた6年生の水泳学習は、曇り空で気温が上がらずに中止となってしまいましたが、これからどんどん夏の日差しが強くなるにつれ、行われるようになるでしょう。

 安全面に十分配慮して、水泳学習を行ってまいります。ご家庭でも、体調管理や水泳カードの記入、持ち物の点検、確認などご支援よろしくお願いします。