7月最後の朝会が行われました。校長先生の話をよく聞いています。

良い姿勢で聞いています。夏休みの過ごし方について考えました。

実施日:平成27年7月17日(金)朝会 場所:本校体育館

 梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。夏休み前最後の授業が行われました。

 朝会では、これまでの子どもたちの頑張りについてや、夏休みの過ごし方などについてお話があり、子どもたちは待ちに待った夏休みにうきうきした様子でお話をしっかりと聞いていました。

 特に、1年生にとっては、初めての夏休み。夏休みにしかできない貴重な体験をたくさんできるといいですね!と校長先生に促されて、大変嬉しそうでした。

 また、読書に親しむよい機会でもあります。夏休み前の図書室での本の貸し出しは、1人3冊までOKというお話があり、中休みには、子どもたちが好きな本を借りようと図書室を訪れ、大盛況となっていました。

 水泳がもっとうまくなりたい!自由研究に取り組みたい!好きな本をたくさん読みたい!など一人ひとりの目標をもって、夏休みをスタートしてほしいと思います。長い長いお休みです。規則的に、そして、計画的に過ごされますよう、ご家庭でのご支援、ご協力をよろしくお願いします。

 夏休み明けには、また元気いっぱいの日下っ子たちと会えるのを職員一同楽しみにしています!