応援団が盛り上げる応援合戦の練習!色別に掛け声をかけて応援しています!

港南ひまわり音頭の隊形移動の練習を協力して行っています。3・5年の組体操練習も終盤になり、熱が入ります!

実施日:平成27年5月25日(月)1・2校時 場所:第二グラウンド

 30日(土)の運動会まで早いものであと1週間となりました。

 今日は、真夏のような日差しを浴びながら全体練習を行いました。

 応援合戦、大玉送り、全校ダンス、港南ひまわり音頭、日下体操…と盛りだくさんの練習となりましたが、今まで各クラスで取り組んできたことを思い出しながら、頑張っていました。

 開会式や閉会式、入場行進など、1年生にとってはどれも初めての体験でしたが、6年生のお兄さん、お姉さんに教えてもらいながら、また、そのほかの学年もペア学年同士が声を掛け合いながら、きれいに整列するなど協力して取り組む姿が見られました。

 今週は、どの学年も演技や競技のまとめの練習となります。運動会の日に最高の形で披露できるように頑張って練習していきます。ご家庭でも話題に挙げて、励ましてあげてください。また、子どもたちが当日を元気に迎えられるよう健康管理にもご配慮をよろしくお願いします。