R5.10月3日(火)

 みなさんこんにちは。天気予報どおり、今日は暑かったですね。でも朝晩は風が涼しく感じられます。

 さて、昇降口の前のガラスの壁のところと、昇降口を出るドアの上のあるガラス窓のところに、台小のみんなが一人一人おうちで作ってきた「うちわ」が飾られました。これは、PTAのイベント委員の皆さんのアイディアで、運動会を盛り上げるグッズをみんなで作り、校内に飾ろう、という運動会に向けた企画です。透明なうちわにセロファンを張って模様を付けたうちわですが、一人ひとりのアイディアがとてもステキで、運動会への気持ちが高まっていくようです。おうちの方々も一緒になって作ってくださった、そんなご家庭も多かったのではないかと思います。子どもたちと一緒に運動会までの気持ちを高めてくださり、ありがとうございました。とっても素敵な空間になっているので、今日は写真でお届けしますね。

 イベント委員会の皆さん、企画から準備、配付、回収、そして飾りつけと本当にありがとうございました。うちわが飾られているところを見て、子どもたちはとても喜んでいました。また、友達のうちわやほかの学年のうちわを見て、話が弾んでいました。当日は、保護者の皆さまに持ってきていただき、うちわを振って子どもたちを応援していただきます。当日も楽しみです。