R5.2月4日(土)

 みなさんこんにちは。今日は3年ぶりの土曜参観を行いました。2時間目と3時間目に分けての参観、ご家庭からお一人の参観ということでコロナの感染防止対策を行いながらの参観となりましたが、多くの保護者の皆様に来ていただき、子ども達の様子を見ていただくことができたこと、とてもうれしく思います。子ども達の様子、学校の様子、いかがでしたでしょうか。1,2,3年生は、このようにたくさんの方に教室に入っていただくのは初めての経験で、少し緊張していたようです。

 子ども達の様子を生で見ていただけることは、子どもたちの成長を見ていただいたり、学校の様子を見ていただいたりするのにとても大切なことと考えています。これからも、状況を見ながらというところはありますが、ぜひ、実際に見ていただけるような機会を設けていきたいと思っております。無事に土曜参観を終えることができましたのも、感染防止にご理解とご協力をいただいたおかげです。本日はありがとうございました。

 ※今日は土曜日ということで、給食をスペシャルにしてもらいました。ミックスフライ!ヒレカツと海老カツです!お味噌汁には、先日1年生が収穫してきた三橋農園の大根を入れました。三橋さんが学校用にとくださったダイコンです。白い大根と赤い大根があり、赤い大根は切ってみると中は白かったです。パクパクだよりに、赤い大根の中身は何色か、というクイズを入れてみました。