R3.10月21日(木)

 みなさん、こんにちは。今日も良い天気でしたね。でも、夕方になって、うろこ雲が出てきました。明日の予報は雨。天気予報は当たりそうですね。でも、運動会当日は晴れる予報になっています。きっと晴れると思います。

 さて、今日は、昨日お知らせした今年度の運動会スローガンの横断幕をお届けします。横15メートルほどあります。上から垂らすのは、子どもたちが手すりにひもを結んで行いました。下の方は、技術員が脚立に乗って、壁沿いにある水道管に結び付けてくれました。写真は、赤の席、白の席、青の席から撮ってみました。どの色からも見える位置につけたので、全校の子どもたちがいつもスローガンを見ることができます。「みんなの姿が金メダル!最幸の笑利をつかみとれ!」

 徒競走のゴールのところには、応援団からの応援メッセージ。「赤、白、青、ゴール目指して全力疾走!!」これらの横断幕を見て、子どもたちも運動会がますます楽しみになってきているようです。5・6年生伝統のソーラン節も、今日、初めて法被(はっぴ)を着て、鉢巻きを付けて踊っていました。気合の入り方が違っていて、見ていて鳥肌が立ちました。

スローガンのように、子どもたちが、一人ひとり全力を出して、一人ひとりが「最幸」と思えるような達成感を味わってほしいと願います。子どもたちの頑張りに温かい応援をぜひよろしくお願いします。当日をお楽しみにしてくださいね。