R2.11.20

 みなさん、こんにちは。今日は朝から暖かな一日になりましたが、風が激しく吹く一日でもありましたね。季節外れの暖かさで体調を管理するのが難しいと思いますが、健康に留意しながら過ごしましょう。

 さて、今週は来週水曜日から始まるかがやきステージ週間の発表に向けて、どの学級でも友達と協力しながら意欲的に準備を進めている姿が見られました。昨年度までのかがやきステージは、教室や特別教室を使ってお家の人や地域の人、そして他の学級の友達に向けての発表でした。今年度は感染予防のため、体育館を使ってリハーサル週間では同じ学年の友達、かがやきステージ本番ではお家の人に発表することになりました。

 今週月曜日からリハーサル週間が始まりましたが、今日までに半分以上の学級がリハーサルを行いました。リハーサルとはいうものの同じ学年の友達への発表ということもあり、緊張感をもちながら真剣な表情で発表している姿が見られました。発表後には友達から伝えてもらったアドバイスをもとに本番に向けてさらに上手に発表することができるように練習していましたね。本番では、今までで一番よい発表ができるように頑張りましょう!

 明日から三連休になりますが、十分な休養をとって休み明けに元気に登校することができるようにしましょう!