R2.10月8日(木)

みなさん、こんにちは。今日は雨。台風接近に伴う雨です。明日、そして土日にかけて心配です。明日の登校時には、天気の状況を見て、危険のないように、無理をせずに登校してほしいと思います。

さて、今日の6時間目に、56年生の委員会活動が行われました。今日は、運動会の係打ち合わせです。運動会では、自分がやってみたい係を自分で決め、メンバーが構成されています。9つの係が設けられています。■用具係■放送係■得点係■決勝審判■式典■たてわり■応援■全校ダンス(準備運動になります)■広報係。この9つです。今年度は一つ一つのことが今までと同じ、というわけにはいきません。感染防止に気を付けながら行っていく、という新しい生活様式ならぬ運動会様式で行っていくことになります。係打ち合わせの始まりは、運動会担当の先生からの56年生への呼びかけでした(校内放送)。「今年の運動会は、これまでと違う動きややり方になりますが、みんなで安全に気を付けながら、『最幸』の運動会をつくっていきましょう。先生方もみんなが安全に、安心して運動会が出来るように頑張ります。台小みんなで協力し合っていい運動会にしていきましょう。」『最幸』とは、子どもたちが考えたスローガンの言葉です。子どもたちの意欲と、前向きに頑張る気持ちを大切に、でも、安全を一番のベースにして運動会に取り組んでいきたいと思います。

今年のスローガンです。「赤、白、青、心を一つに友情を深め、最幸の運動会に!!~コロナに負けず元気にがんばろう!~」