R2.7月30日(木)

みなさん、こんにちは。夏休みまであと二日です。各クラス、これまでのまとめや夏休みの過ごし方、そして、夏休み前のクラスでのお楽しみの時間など、夏休み前の時間を過ごしていました。

 さて、きょうは、みなさんにもぜひ一票を!ということで、タッチー君のお話です。タッチー君は言わずと知れた栄区のマスコットです。何年か前、台小の子ども達が「タッチーパン」を考案し、実際にお店で売られたこともありました。給食にも出たことがあったと聞いています。何といっても、台小の入学式にいつも来てくれているタッチー君です。(今年は残念ながらコロナの影響で来ることが出来ませんでした)

そのタッチー君が、あの「ゆるキャラグランプリ2020」にエントリーしたそうです。そして、このゆるキャラグランプリは、今年度でファイナルとなるのだそうです。先日、区役所の区政推進課の方から「みんなでタッチー君を応援してください!」というお願いがありました。ポスターもいただきました。一日1票入れてね、というポスターでした。投票は「ゆるキャラグランプリ」を検索、そこから投票できるそうです。栄区のマスコット「タッチー君」を応援しましょう!

 最後に、台小農園の野菜や花の写真もお送りしますね。実っています。咲いています。ぐんぐんです!タッチー君の票もぐんぐん伸びますように!!