Y-kokusaiは作年度20期生を迎え、今年度20周年を迎えます。

20年目を迎えた節目の年度に、20th Anniversaryを本校講堂にて開催いたしました。

1期生から20期生まで、またY-kokusai創設に携わった先生方や永年勤務されているNative English Teacherも参加してくださり総勢300名近くとなりました。講堂には久しぶりの再会を喜ぶ声で溢れ、和やかな雰囲気の中会が始まりました。

開会

まず初めに在校生からの発表です。1年生はお祝いのダンスと歌を、2年生はクイズを交えながら今の国際学科についてプレゼンを、3年生は思い出をビデオを、それぞれ発表しました。クラスの個性が表れていてとても楽しい発表でした。今の男子生徒の多さに歓声が上がる場面もありました。

1年生

1年生合唱

2年生プレゼン

続いて卒業生からの発表です。5組の卒業生が現在の自分と在校生へのメッセージをお話してくださいました。

様々な職種で活躍されている先輩の姿に、在校生も刺激を受けたようです。

最後は先生方からのご挨拶です。

初代国際学科主任の永井先生から、栗栖先生、八木澤先生と歴代の主任からそれぞれ熱いメッセージを、また今では最も長く国際学科に携わっているAnakwa先生、Oliver先生から温かいメッセージをいただきました。

先生方メッセージ

最後に集合写真を撮影し、更なるY-kokusaiの発展を祈念しつつ会を終えました。

お忙しい中ご参加してくださった皆様、発表を快く引き受けてくださった皆様、本当にありがとうございました。

会の開催にあたり、企画・運営に携わってくれた16期生の有志の皆さん、改めてありがとうございました。

集合写真