ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム横浜商業高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

国際

国際学科のバナー画像

<国際学科の取り組み>

・海外修学旅行

令和6年度入学の生徒からインドネシア・バリ島へ行く予定です。

現地の方との英語でのコミュニケーションに挑戦したり、日頃の授業や探究での学びを発揮したりする場面となります。

・ESC(English Shower Camp)

1年生の4月に行う、オールイングリッシュでの学習プログラムです。

国際学科の英語による授業に慣れるとともに、出会ったばかりの仲間との交流を深めます。

・YSF(Yokohama Student Forum)

Y校国際学科がすべてを運営する国際学生会議です。

国内約10校、海外数校の生徒を招いて、地球規模の問題について英語で話し合います。

・UNIS-UN(国連国際学校世界学生会議)

毎年3月にニューヨークの国連本部で行われる国際学生会議です。

世界各国の高校生と地球規模の問題について話し合います。

・Global Learning

1年生は国際社会に関する基本的な知識を学び、協働探究学習に取り組みます。

2・3年生では個人研究テーマを設定・探究し、論文を執筆します。

・国際交流行事

横浜商業高校の姉妹校交流としてバンクーバーや台湾を訪問します。

短期の留学生を受け入れ、ホストファミリーとして生活することもできます。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる