横浜市立学校は夏休みを延長し8月31日(火)まで臨時休業とすることが、横浜市教育委員会より正式に通知がありました。休業期間中の対応と9月中の短縮授業の実施について、ご連絡します。
◯緊急受入れを27、30、31日にぱれっと(区分2)及び学童を利用している1~3年生と個別支援級に在籍の児童に行います。詳細につきましては別メールをご覧になってください。
◯給食は9月1日から実施します。献立表は学校ホームページをご覧ください。
◯健康観察の記録をお願いします。27日以降は、夏休み元気アップカードの余白に記入するか、メールに添付されている健康観察票(学校ホームページにも掲載しています)を印刷しご利用ください。
◯9月中は14:30までの短縮授業を行います。1~3日までは全校4時間13:30下校。6日からは、5時間14:30下校です。1・2年生は4時間授業の際は13:30下校となります。


 なお、各ご家庭へのお知らせは、メールおよび学校ホームページで行いますので、メール配信サービス「マチコミ」の登録状況の確認と、学校ホームページの定期的な閲覧を心がけていただきますようお願いいたします。また宿題にも出ている学年もありますが、ロイロノートの接続確認もお願いします。