12/14(日)

 

希望が丘地区センターで「第24回 K.Kネットまつり」が盛大に行われました。

K.Kネットの会は、『希望ヶ丘・希望ヶ丘南地区子育て応援ネットの会』の通称で、今年で発足26周年を迎えます。

 

スローガンは 「みんなであいさつ みんなで子育て」。

地域のさまざまな立場の人々が、子どもを育てやすく、育ちやすい町づくりを一緒に考え、実現していくことを大切に活動しています。

 

今回のまつりは、地域をつなぐ“ふれあい祭り”として開催されました。

会場では、福祉保健センターによる「健康チェック」、保健師さんの「よろず相談」、コーヒーボランティアによる「カフェ絆」、ミュージックボランティアの「音楽る」など、心も体も温まる催しが盛りだくさん。

 

さらに、1階体育館では ボッチャ・ストラックアウト・ボールプール・バルーン作り・魚つり・ワニワニパニック・射的・モルック など、子どもから大人まで楽しめるコーナーが並び、笑顔があふれていました。

  

  

 

善部小学校の子どもたちもたくさん遊びに来ました!

 

準備や片付け、各ブースの運営には、地元の 南希望が丘中学校の生徒さんが大活躍!

地域と学校が力を合わせ、まさに「つながり」を感じる一日となりました。

心温まる交流と笑顔に包まれたこのお祭り。

これからも、地域とともに歩む学校でありたいと感じる素敵な時間でした。