11/17(月)

 

本校3年生は、算数の理解をより深めるために、ティームティーチングによる授業を行っています。

ティームティーチングとは、2人の先生が協力して一つの授業を進める指導形態です。

2人の先生が関わることで、子ども一人ひとりにきめ細やかな支援ができ、困ったときに相談しやすい安心できる学習環境が整います。

 

本日の学習テーマは、「数の大きさのくらべ方を考えよう」。

 

子どもたちは、等号や不等号を使って数の大小を表す方法に挑戦しました。

「どうすれば正しく比べられるかな?」と考えながら、問題に意欲的に取り組む姿が見られました。

分からないところは先生に質問し、納得できるまでやり遂げる姿勢がとても立派でした。

 

これからも、子どもたちが主体的に学び、算数の楽しさを実感できる授業づくりを進めていきます。