2月19日に本校で入学説明会が行われます。説明会についていくつか連絡があるのでご確認ください。

〇説明会は、今のところ開催予定ですが、全員が一気に集まっての説明はせず、物品の購入とともに、用意する学用品・通学路・学校での過ごし方などをできるだけ展示や見本などをご覧になって確認できるようにします。なお質問コーナーを設けます。ご不明な点については個別に説明や質問を受けられるようにします。

〇集合する時間を分散するため、男子保護者は15:00~15:30、女子保護者は15:30~16:00にできるだけ参加するようお願いします。ご協力をお願いします。

〇通学路の確認で、居住地の場所にシールを貼り、色別のリボンを受け取ります。スムーズに行えるよう居住地について地図アプリなどを参考に事前に調べておかれるとよいと思います。

〇物品購入の金額が違っていました。紫色の紙に書かれている「新一年生準備品申込袋A」は2540円ではなく、封筒に書かれている金額(2500円)が正しい金額です。Bはそのままです。

〇「大口台小のしおり」をPDFファイルで添付します。説明会当日に配付するものですが、事前に目を通しておいてくださると安心です。大口台のしおり[令和3年度用] 

こちらの内容は、令和3年度入学予定児童のお家の方々にメールを送っています。