昨日は、年内最後の登校日でした。最終日の校内の様子を少しですが紹介します。

 

あ

6年2組の合奏の発表を見させてもらいました。おどろくほどの一体感と、各パートのバランスの良さに、このうえなく感動しました。練習の成果がしっかり表れているのと、全員が合奏を楽しんでいることが伝わりました。

 

あ

しっかり振り返りもしました。

 

 

あ

2年生は学年でレクをしていました。みんなとても楽しそうでした。仲が良いですね!

 

あ

6年生も校庭で学年レクをしていました。これは、逃走中的なゲームだそうです。

 

あ

さすが6年生にもなると、司会や運営も自分たちで行いました。

 

 

 

あああ

4時間目は大掃除です。どの学年も一生懸命、自分たちの使った場所をきれいにします。

 

 

ああああ

1年生でもがんばります!協力する姿が良いですね!みんな一生懸命がんばるのでバケツの水はすぐに真っ黒になります。

 

 

あああ

さすが高学年!いつも以上に隅々まできれいにしていました。

 

 

以上、最終日の様子でした。今年度は、授業参観ができないなどたくさんの制約があったため保護者の方をはじめ地域の皆様、ボランティアの方々などに学校へお越しいただけなかったことをとても残念に思っています。少しでも学校の様子をお伝えできればと、ホームページに様子を上げさせていただきました。たくさんの反響ありがとうございました。年内のアップは本日で最終となります。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。初日の登校日は例年よりも早い6日となっていますのでよろしくお願いいたします。