今日は2年生が国語の学習を兼ねて、金沢動物園に校外学習へ行きました。

aa

「良い天気でよかった~」

「遠足楽しみ~」 など みんなの元気な声がたくさん聞かれました。

 

aa

感心したのは、2年生、とにかく集団での歩き方、交通ルールの守り方が素晴らしいことです。

 

aa

列の守り方も素晴らしく、予定していた所要時間の半分以下の時間で金沢動物園に到着しました。キリンさんがお出迎えです。空は雲一つない快晴です。

 

aa

動物園に着いたあとも上までどんどん上っていきます。

 

aa

高いところで景色の良いところに来ると「ヤッホー!!」と言ってしまうのは人間の本性なのでしょうか。

ほとんどの人が大きな声で叫んでいましたw 気持ちの良い場所でした。

 

 

aa

入り口から入場して、さらに移動します。園内での移動の仕方も素晴らしく・・・。本当に感心しました。

 

 

aa

金沢動物園に勤務している獣医さんのお話を聞きます。たくさんの質問にも答えていただきました。

 

a

聞いた内容を一生懸命記録します。

 

aa

そのあとは、グループ活動です。おめあての動物の観察です。

 

 

aa

「ここのおさるさん、とっても仲良しだよ~」

「やぎにはヒゲがあるけど、ヒツジにはヒゲがないことがわかったよ~」

 

a

みんなでお弁当です。気持ちの良い空の下で、みんなで食べるお弁当はとっても美味しかったです。帰りもしっかりと学校まで歩いて帰りました。帰りの道のりも素晴らしい態度でした。