今日は今年最後の給食でした。

あ 

いつも美味しい給食ですが、今日は学校独自のメニューとなっています。

s

 

一つ一つ紹介します。

s

栄養たっぷりの野菜スープです。野菜たっぷり、今日は特別にカレー味です。

 

あ

アルファベットのマカロニ入りです。

 

f

みんな大好きフライドポテトです。

 

あ

今日はいつもと違ってフォカッチャです。

 

あ

さらに今日は牛乳ではなくオレンジジュース!!

 

 

今日の給食の感想を1~4年生に聞いてみました。

 

 

 

f

1年生 ・「オレンジジュースがうれしいです」 → たくさんいました。  ・「フライドポテトがおいしいです」 →こちらも大勢いました。  ・「スープに英語の何かが入っていました」  ・「フライドポテトがカリカリでおいしかった。」

 

 

 

s

2年生 ・「小学校入って初めてオレンジジュースが出てうれしかったです。」 ・「フォカッチャがおいしいです。」 ・「スープにカレーの風味がついていておいしいです。」 ・「ポテトがモチモチでおいしいです。」

 

 

q

3年生 ・「クリスマスということで、いろいろたくさん出てうれしいです。」  ・「フライドポテトがカリカリで美味しいのと、スープに文字が入っていておもしろいです。」 ・「スープが美味しいです。」 ・「ツナに味があっておいしいです。」 ・「ぜいたくな給食でうれしいです。」 ・「今日の給食はクリスマスなので豪華で調理員さんたちが僕たちのためにがんばってくれて、うれしいです。」

 

 

q

4年生  ・「みんなが好きなものがいっぱいあってうれしいです。」 ・「めずらしいメニューがたくさんありました。」 ・「フライドポテトがカリカリでおいしかったし、アルファベットのマカロニを探すのがたのしかったです。」 ・「家の献立表にはなかったので、今日はうれしかったです。」

 

 

 

 

職員室の先生にも聞いてみました。

あ

家庭科、図工の飯田先生  「クリスマスの雰囲気がする素敵なメニューですね。味のバランスがとても良いですね。」

 

 

あ

保健室の穴澤先生 「オレンジジュースがおいしいですね、ポテトもおいしいです。」

 

 

あ

算数の林先生は 「オレンジジュースが珍しくて美味しいですね。」

 

 

 

あ

図書室の佐治先生は 「アルファベットのマカロニのスープがとても美味しいですね。」

 

 

 

あ

校長先生は 「アルファベットのマカロニ入りのスープがカレー味で美味しかったです。スープの最後に残った文字はDでした。」「ツナペーストを入れたフォカッチャも美味しかったです。」

 

 

明日は給食無しの4時間授業となりますのでよろしくお願いします。