学校再開に関するお知らせ

 

 日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。また、緊急事態宣言の下による臨時休業、外出自粛等へのご協力にも感謝いたします。

 学校再開に関してのお知らせをさせていただきます。現在、国からの緊急事態宣言の延長もしくは解除の方向性について明らかになっておらず、国の決定が5月の連休中になる可能性もあります。そのような状況の中、現段階では、再開または休校の延長について検討中であるとの通知が横浜市教育委員会より来ました。

 

現時点では

 

〇5月7日()、5月8日(金)・・・臨時休業(緊急受入れ・校庭開放あり)

 

ということのみ決定しています。今後の予定につきましては、横浜市教育委員会からの通知が届き、5月7日にホームページ等でお知らせします。併せて、横浜市のホームページも注視しておいていただければと思います。

以上、よろしくお願いいたします

 

緊急受入れ

 

〇5月7日、8日  8時30分~14時30分

 

対象児童生徒

就業等の事情、その他家庭での対応が困難な場合の児童生徒のうち

ž   小学校1年生~4年生

ž   個別支援学級(全学年)

*5~6年生においても、やむを得ない事情等がある場合についてはご相談ください。

 

校庭開放

 

対象児童    本校1~6年生児童    ※緊急受入れで登校している児童も含みます

時刻・対象学年

   9:00 ~ 10:30   1・2・3学年

10:40 ~ 12:10   4・5・6学年

持ち物   健康観察票

 

登校前は、各家庭において必ず検温、健康観察を行い、緊急受け入れカードの裏面の健康観察票に記入してください緊急受入れカード、健康観察カードについては、持っている児童はそれを使用してください。持っていない場合は、連絡帳等を利用して、当日の健康観察の結果(熱、体調等)を記入の上持たせてください。5月7日、8日の緊急受入れについては事前の申し込みがない児童でも可とします。

 

                                      横浜市立能見台小学校