今日は給食週間最後の日でした。

あ

今日のメニューは ロールパン 五目やきそば ミックスフルーツ 牛乳 です。今日のやきそばの麺はパリパリタイプです。

 

 

 

ああ

ああ

ああ

やはり人気メニュー。みんなどんどん食べます。

 

あ

大盛りの人もちほら・・・・。

 

 

1年生、4年生、6年生に今日の給食の感想を聞いてみました。(順不同。聞いた通りに書いてあります。)

「今日の給食はこれと中華麺が合わさると、とてもおいしいです。」

「やきそばの麺がかたくておいしい。」

「めっちゃおいしいです!」

「五目焼きそばが、餡と合わせるとおいしいです。」

「麺と餡が合っていておいしいです。」

「麺とあんかけが混ぜなくてもおいしいし、そのままいっしょに混ぜてもおいしいです。そこにフルーツがあることによってさらにおいしくなります。」

「ミックスフルーツのパイナップルとみかんが甘くておいしかった。」

「ミックスフルーツが甘くておいしい。」

「ロールパンがふわふわしていておいしい。」

「やきそばとあんと麺とパンを合わせて食べたらおいしかった!」

「フルーツミックスが汁とミカンを噛んだときの甘みがうまくマッチングしていておいしい。」

「あんかけと五目焼きそばが合っていておいしい。」

「パンに焼きそばを入れて食べたらおいしかった。」

「麺と餡をパンに入れたらおいしかったです。」

 

 

今日で給食週間はおしまいですが、調理員さん、これからも美味しい給食をよろしくお願いします。

 

※区の図工巡回展も終了となりますので、作者のお名前は削除させていただきます。