今日は給食はみんな大好き チキンカレーの日でした。

 

ああ

3年生にチキンカレーの感想を聞いていました。

「ちょっと辛くておいしいです。」

「鶏肉がやわらかくて甘いです。」

「具がたくさん入っていておいしいです。」

「カレーのルーに鶏肉の甘みが合っていておいしいです。」

「カレーの味が香ばしくておいしいです。」

「カレーのルーとごはんが味わいがおいしい。」

「ピリ辛の味がやみつきになります。」

 

ああ

4年生にも感想を聞いてみました。

「ホカホカであったかくて美味しい。あと人参の味がおいしいです。」

「いつもと変わらずおいしいです。」

「チキンがやわらかくて、カレーの味もしっかりとスパイシーで美味しいです。」

「トロトロでホカホカでポークカレーよりあっさりしていておいしいです。」

「栄養が取れてしかもおいしいのが良いです。」

「とり肉がやわらかくておいしいです。それと、甘さと辛さがちょうどよかったです。」

「お野菜とお肉がやわらかくておいしいです。」

「ルーにもじゃがいもが溶け込んでいておいしいです。」

「カレーとプルーン発酵乳が合います。」

「チキンカレー辛みとごはんの甘みが混ざって美味しかったです。」

「モチモチのお米とトロトロのカレーが合っていてとってもグッドです。」

 

ああ

おかわりの希望者もたくさん。みんなぺろりと完食でした。

 

また、先日には、1年に一回しか出ないビーフカレーが出ました。

 

1年生2年生4組にビーフカレーの感想も聞いてみました。

 

1年生、2年生 4組 の感想

「美味しくて全部食べられたので、おかわりができました。おかわりしたカレーはもっとおいしかったです。」

「ビーフカレーはいつもよりもあまくておいしかったです。」

「カレーにはいろいろなものがはいっていておいしかったです。」

「お肉がとてもおいしかったです。」

「にんじんがおいしかったです。」

「じゃがいもがやわらかくておいしい。」

「からさがちょうどよかったです。」

「カレーとごはんがいっしょになるともっとおいしい。」

「おかあさんのカレーとちがうあじがしたけどおいしかった。」

「おにくがやわらかくておいしかったです。」

「にんじんがほくほくしていた。」

「いつもとちがうお肉がおいしかった。」

「すこしからくてねっとりしているのがおいしかった。」

「いつもおいしいけど、お肉が変わっていてもっとおいしかったです。」

「スパイシーでおいしかったです。」

「お肉がプルっとしていておいしかったです。」

「いつも食べられない人参が食べれました。」

「色がいつもより濃いです。」

「お肉が多くて良かったです。」

「父のカレーの味に似ていました。」