5年生 西区児童球技大会 対稲荷台小
~笑顔いっぱい 心はひとつ みんな仲良し 富士見台~
昨日雪のため校庭は真っ白、午後はびしょびしょでした。本校の校庭は水はけがいいので、雪さえどければ球技大会ができるかもしれない。5年生と職員がグランド整備のブラシで雪と水をグランド中央からすみっこに集め始めました。みるみる校庭の土の部分が多くなり、土のグランドに戻りました。
今朝は雲一つない快晴!気温は低いけれども、校庭は水はけがいいので すっかり乾いて絶好の球技大会日和になりました。子どもたちの頑張りのたまものでしょう。稲荷台小児童が来校して開会式は体育館で行われました。PTAからいただいた「笑顔いっぱい 心はひとつ みんな仲良し 富士見台」の横断幕が応援します。(左の写真)
体育館ではバスケット(男女とも1試合4分)、校庭ではサッカー(男女とも1試合6分)の試合が行われました。ドリブルやパスをつないでシュートが決まると大歓声が起こります。「いけいけいけいけいけ 富士見!おーせ押せ押せ押せ押せ富士見! ファーイト! もえろ!」応援の声が一つになって、試合をしている選手を応援します。保護者はステージの保護者席で声をかけたり拍手をしたりして応援します。それらに答えて元気いっぱい ボールを持って走り回ります。ゴーーール!!見事にゴールが決まりました。(中の写真)校庭は風が冷たかったのですが、子どもたちは元気いっぱい校庭を走り回りました。「イケイケイケイケイケ富士見!押せ押せ押せ押せ富士見!ファイト!もえろ!」の応援が青空に吸い込まれました。保護者も寒い中多数応援してくださいました。(右の写真)無事実施できて本当によかったです。
このコンテンツに関連するキーワード
登録日: / 更新日: