転入手続き
①入学通知書(区役所でもらいます。)→原本を持ってきてください。学校でコピーを取らせていただきます。 転入書類に記入後、原本はお返しします。
②在学証明書(転入前の学校で発行したもの)
③教科書使用証明書の原本(転入前の学校で発行したもの)
2 学校からは、次の書類をお渡しします。
(※は、年度末の転入場合、4月初めに担任より配布します。)
① 児童調査票(担任へ提出してください)
②(該当者)帰国児童個人票(〃)
※③ 学校納入金についてのお知らせ(承諾書を担任へ提出してください)
④ 自動払込利用申込書(郵便局へ提出してください)
⑤ 教室配置図
⑥ 入学のしおり
⑦ 学校生活のきまり
⑧ 地区班カード(後日、地区長さんより連絡があります。地区長さんへ提出してください。)
⑨ 地区班名簿変更届(本日記入いただき、学校で回収します。)
⑩ 風水害等の警報発令時における児童の安全確保について
※⑪ 非常時の児童引き渡し依頼書の記入について(担任へ提出してください。)
※⑫ お便り類での作品・写真使用について(担任へ提出してください。)
※⑬ 就学援助申請書(申請する場合は、担任へ提出してください。)
⑭ PTAより配布物
(PTA規約、はじめてのPTA、保護者用名札、腕章、名札・腕章についてのお便り、バンダナ)
3.教科書について(年度途中での転入のとき)
前の学校と使用する教科書が違う場合は、新しいものを取り寄せます(無料)。それまでは現在のものをお使いください。学級では他の子どもに見せてもらうようにします。
4.学校納入金について
給食費、学年費、PTA会費は郵便局の自動引落しになっています。
(③学校納入金についてのお知らせ、④自動払込利用申込書を参照ください)
月途中の転入の場合、給食費については日数により調整を行います。後日、学校に現金で納めていただく金額をお知らせいたします。