1    次の書類をご提出ください。

  ①入学通知書(区役所でもらいます。)→原本を持ってきてください。学校でコピーを取らせていただきます。       転入書類に記入後、原本はお返しします。

  ②在学証明書(転入前の学校で発行したもの)

  ③教科書使用証明書の原本(転入前の学校で発行したもの)  


2 学校からは、次の書類をお渡しします。

(※は、年度末の転入場合、4月初めに担任より配布します。

児童調査票(担任へ提出してください)

②(該当者)帰国児童個人票(〃)

 学校納入金についてのお知らせ(承諾書を担任へ提出してください)

自動払込利用申込書(郵便局へ提出してください)

教室配置図

入学のしおり

学校生活のきまり

地区班カード(後日、地区長さんより連絡があります。地区長さんへ提出してください。)

地区班名簿変更届(本日記入いただき、学校で回収します。)

風水害等の警報発令時における児童の安全確保について

非常時の児童引き渡し依頼書の記入について(担任へ提出してください。)

お便り類での作品・写真使用について(担任へ提出してください。)

就学援助申請書(申請する場合は、担任へ提出してください。)

PTAより配布物

(PTA規約、はじめてのPTA、保護者用名札、腕章、名札・腕章についてのお便り、バンダナ)

 

3.教科書について(年度途中での転入のとき)

前の学校と使用する教科書が違う場合は、新しいものを取り寄せます(無料)。それまでは現在のものをお使いください。学級では他の子どもに見せてもらうようにします。

 

4.学校納入金について

給食費、学年費、PTA会費は郵便局の自動引落しになっています。

(③学校納入金についてのお知らせ、④自動払込利用申込書を参照ください)

月途中の転入の場合、給食費については日数により調整を行います。後日、学校に現金で納めていただく金額をお知らせいたします。