~技の精度は上がってます。あと2週間頑張ろう!~

 11月28日横浜文化体育館で、横浜市体育実技発表会があります。今日は、西区の体育研究会のみなさまが来校しよくなったところは認め、課題を明確にしてくれました。

・技の精度は上がっている。二重跳びはほとんどの人ができるようになったのではないか。

・前回より上達した。できる技が少しずつレベルアップしている。全員でそろえられるところが増えてきた。ダブルダッチを跳べる人が増えている。

・みんなでそろえよう。そのために隣の人とそろえよう。どこを見るのか決めるとそろえられる。

・ふたりの技が合っているか、常に意識しよう。

・技のキレをつけよう。だらだらやらないでピッピときびきび動き、ピタっと止めるとキレが出てカッコよくなる。

・一生懸命やってひっかかるのは仕方がない。しかしノーミス目指して練習しよう。

・絆は、糸の半分と書きます。糸は心です。自分の心とまわりの人の心を半分ずつつなぐのが絆です。自分だけじゃだめ。まわりの人の心を考えよう。

・あと2週間。みなさんのがんばりが楽しみです。

 5年生たちは、背筋をピンと伸ばしてご指導のことばに聞き入りました。技の精度をさらに上げ、みんなでそろえるために 周りの人の動きを意識して絆を深められるか。あと2週間、体育実技の秋が続きます。