11月10日から、校内で磯子区巡回図工展が2階図書館前で行われています。

梅林小学校、屛風浦小学校、さわの里小学校、杉田小学校の代表児童作品が展示されています。

 

 

また、明日は、新型感染症の感染拡大防止策をとっての授業公開となります。

①「密」を避けるため、各ご家庭お一人の参観とさせていただきます。

②45分間のうち、半分くらい(20分程度)を目安にご参観ください。

子どものよりよい学習環境のためにご協力をお願いします。

 

○お願い(11月4日配付「授業参観について」より)

・正門(西門)からお入りください。

・「スリッパ」「靴入れ袋」「名札」「マスク」をご持参ください。ご自分の履物は袋に入れ、お持ちになってご参観ください。また、「アルコール消毒液(携帯用)」をお持ちの方は、ご持参ください。

・教室の机と机の間は「密」を避けるために、離れています。そのため、保護者参観のスペースが確保できないため、廊下での参観をお願いします。今回は、ベランダからの参観も可とします。ベランダで参観される方は、教室の後ろを通ってベランダにお進みください。また、廊下でお話や携帯電話の使用はお控えください。

・授業中は子どもの様子を静かに見守り、スマホ・ビデオなどでの撮影はご遠慮ください。

・学校敷地内は禁煙です。

・保護者用の自転車や車の駐輪場所はありません。学校周辺での駐輪につきましては、警察の指導も入っています。また、近隣の方の迷惑となっていますので、自転車でのご来校は控えてください。

・当日ご不明な点がありましたら、職員室までお越しください。

・来校の際は保護者札の着用をお願いします。➡校内ではお名前の側を表にしてください。

・出席の名簿は、各クラスの廊下や活動場所周辺に置いてありますので、○印をお願いします。