メール配信システム(ミマモルメ)の登録方法についてお知らせいたします。今後も、学校からメール配信にて連絡を行うことがあります。未登録の方は、必ず登録をお願いいたします。

※④まで行うことで、登録となります。(④の作業をしていない方が多いそうです。)

※うまく受信できない場合は、このページの下記をご覧ください。

※すでに、学校やPTAからメールが届いている方は、登録の必要はありません。

 

【ご登録の流れ】

①保護者の方がミマモルメのホームページから、申し込みをする。

(添付ファイルにURL、QRコードが載っていますので、参照してください。)

ミマモルメ登録方法 [304KB pdfファイル] 

 

②ミマモルメから、ID票が学校に届く。

(申し込みされてから2週間~1か月ほどかかります。)

 

③学校からID票を受け取る。

(通常はお子さんを通して保護者の方にお渡ししていますが、臨時休業中は学校から連絡いたしますので、ご来校いただきお受け取りください。)

 

④保護者の方がID票を見ながら、メールアドレスを登録する。

 

【メールが受信できない場合】

申し込みをされたにも関わらず、メールが受信できなかった場合の原因として、下記が考えられます。メールが受信できていない方は対応をお願いいたします。

 

メールアドレスの登録が完了していない

申込用紙を学校に提出しただけではメールは届きません。

お配りしたID票の手順にそって、受信したいメールアドレスをご自身で登録してください。

※ID票を紛失された方は、ミマモルメのホームページから再発行依頼をするか、コールセンターにお電話してください。

 

メールアドレス登録時にアドレスを誤って入力している

お配りしたID票の手順にそって正しいアドレスを入力し直してください。

メールアドレスが正しく登録された場合、データセンターから即時に確認メールが届きます。

 

迷惑メールの受信を防止する設定がされている

ドメイン「hanshin-anshin.jp」を受信できるよう設定してください。

迷惑メール設定の変更後に、メールアドレスを削除し、再度登録していただきますと、確認メールが届きます。

※迷惑メールの設定変更方法が分からない方は、

 ・携帯ショップにてご確認いただく

 ・ミマモルメのホームページを参照いただく

 ・コールセンターにお電話していただくなど、お願いいたします。