一斉メール配信登録のお願い
メール配信システム(ミマモルメ)の登録方法についてお知らせいたします。今後も、学校からメール配信にて連絡を行うことがあります。未登録の方は、必ず登録をお願いいたします。
※④まで行うことで、登録となります。(④の作業をしていない方が多いそうです。)
※うまく受信できない場合は、このページの下記をご覧ください。
※すでに、学校やPTAからメールが届いている方は、登録の必要はありません。
【ご登録の流れ】 ①保護者の方がミマモルメのホームページから、申し込みをする。 (添付ファイルにURL、QRコードが載っていますので、参照してください。)
②ミマモルメから、ID票が学校に届く。 (申し込みされてから2週間~1か月ほどかかります。)
③学校からID票を受け取る。 (通常はお子さんを通して保護者の方にお渡ししていますが、臨時休業中は学校から連絡いたしますので、ご来校いただきお受け取りください。)
④保護者の方がID票を見ながら、メールアドレスを登録する。 |
【メールが受信できない場合】 申し込みをされたにも関わらず、メールが受信できなかった場合の原因として、下記が考えられます。メールが受信できていない方は対応をお願いいたします。
① メールアドレスの登録が完了していない 申込用紙を学校に提出しただけではメールは届きません。 お配りしたID票の手順にそって、受信したいメールアドレスをご自身で登録してください。 ※ID票を紛失された方は、ミマモルメのホームページから再発行依頼をするか、コールセンターにお電話してください。
② メールアドレス登録時にアドレスを誤って入力している お配りしたID票の手順にそって正しいアドレスを入力し直してください。 メールアドレスが正しく登録された場合、データセンターから即時に確認メールが届きます。
③ 迷惑メールの受信を防止する設定がされている ドメイン「hanshin-anshin.jp」を受信できるよう設定してください。 迷惑メール設定の変更後に、メールアドレスを削除し、再度登録していただきますと、確認メールが届きます。 ※迷惑メールの設定変更方法が分からない方は、 ・携帯ショップにてご確認いただく ・ミマモルメのホームページを参照いただく ・コールセンターにお電話していただくなど、お願いいたします。 |
