6月19日 雨も大切な教材
4年生の担任が「実は雨を待っていたのです…」と。
今年度からの新学習指導要領で、4年生への追加内容として「雨水の行方と地面の様子」の学習があります。強い雨の後に小雨になった今日は、絶好の環境観察となりました。
子どもたちは、雨水が校庭のどちらの方に流れていくのか、それはなぜなのか、
雨水の行方をしっかりと観察していました。
登録日: / 更新日:
4年生の担任が「実は雨を待っていたのです…」と。
今年度からの新学習指導要領で、4年生への追加内容として「雨水の行方と地面の様子」の学習があります。強い雨の後に小雨になった今日は、絶好の環境観察となりました。
子どもたちは、雨水が校庭のどちらの方に流れていくのか、それはなぜなのか、
雨水の行方をしっかりと観察していました。