実感を伴う学び
6年生がてこの学習で実際に実験器具を使ってその重さを実感していました。押すところを変えて手ごたえを調べ、てこの原理について実感的に理解していました。操作する子どもたちも、「なるほど~」という感想をもっていました。まとめはiPadで行っており、場面に応じた学びを進めていました!
このコンテンツに関連するキーワード
登録日: / 更新日:
R6年度より
「すぐーる」システムを
メール配信・欠席連絡等に使っています。
ミマモルメ
(安心サービス)
ご利用の時は
以下にご加入ください。
↓↓↓
スマホ等のキャリアを
変更し、メールアドレスを
変更した保護者様↓
以下のサイトを参考に、
ご変更ください。
IDとパスワードが必要です。
hanshin-anshin.jp/pa/pc/plogin.jsp
未加入の保護者様↓
緊急の連絡受信のため、
以下のサイトを参考に、
ご加入ください。
IDとパスワードを作成します。
6年生がてこの学習で実際に実験器具を使ってその重さを実感していました。押すところを変えて手ごたえを調べ、てこの原理について実感的に理解していました。操作する子どもたちも、「なるほど~」という感想をもっていました。まとめはiPadで行っており、場面に応じた学びを進めていました!