問題解決的な学習
6年生の教室で、「古墳がなぜつくられたのか」という学習問題で、調べたことをもとに様々な考えを出し合っていました。社会科の真骨頂は問題解決的な学習。少しずつ、自分たちで解決することの意義やその価値を味わい、自分たちの未来に生かすようになることを願います。暑さの中でもしっかり授業を進められる6年生、素晴らしいです!
このコンテンツに関連するキーワード
登録日: / 更新日:
R6年度より
「すぐーる」システムを
メール配信・欠席連絡等に使っています。
ミマモルメ
(安心サービス)
ご利用の時は
以下にご加入ください。
↓↓↓
スマホ等のキャリアを
変更し、メールアドレスを
変更した保護者様↓
以下のサイトを参考に、
ご変更ください。
IDとパスワードが必要です。
hanshin-anshin.jp/pa/pc/plogin.jsp
未加入の保護者様↓
緊急の連絡受信のため、
以下のサイトを参考に、
ご加入ください。
IDとパスワードを作成します。
6年生の教室で、「古墳がなぜつくられたのか」という学習問題で、調べたことをもとに様々な考えを出し合っていました。社会科の真骨頂は問題解決的な学習。少しずつ、自分たちで解決することの意義やその価値を味わい、自分たちの未来に生かすようになることを願います。暑さの中でもしっかり授業を進められる6年生、素晴らしいです!