実験はリアルが一番
 
5年生が砂場で、理科学習の流れる水の働きの実験を行っていました。水の力を小さな川を作りながら確認し、その方向などを観察していました。iPadも子どもたちの学習を豊かにしていますが、実験はリアルでなくてはなりません。事実と向き合うことが何よりも大切なことです。
				このコンテンツに関連するキーワード
				
			
		
				
								
								登録日:   /  更新日: 
								
						
					
					
					
R6年度より
「すぐーる」システムを
メール配信・欠席連絡等に使っています。
ミマモルメ
(安心サービス)
ご利用の時は
以下にご加入ください。
↓↓↓
スマホ等のキャリアを
変更し、メールアドレスを
変更した保護者様↓
以下のサイトを参考に、
ご変更ください。
IDとパスワードが必要です。
hanshin-anshin.jp/pa/pc/plogin.jsp
未加入の保護者様↓
緊急の連絡受信のため、
以下のサイトを参考に、
ご加入ください。
IDとパスワードを作成します。
 
5年生が砂場で、理科学習の流れる水の働きの実験を行っていました。水の力を小さな川を作りながら確認し、その方向などを観察していました。iPadも子どもたちの学習を豊かにしていますが、実験はリアルでなくてはなりません。事実と向き合うことが何よりも大切なことです。