***6年生 ありがとう***

 

 月曜日、5年生が一年間総合で取り組んできた環境についての発表をしました。

  

放送の発表に合わせて、各クラスにプリントを届けていました。一年間の頑張りが形になりましたね。

 

 1年生は校庭を広々と使っておにごっこをしていました。2年生は図工「ゆめのピコリン星」星に住む仲間たちを考え製作に取り組んでいました。

  

 3年生は一年間の図工作品をまとめた作品バックに思い思いの絵を描いていました。4年生は算数のゲームを楽しんでいました。 

    

 

******************

 水曜日は卒業式の予行練習でした。5年生が保護者席に座り、緊張感をもって練習に臨みました。

 

   

 本番に向けて、一層気持ちが高まりましたね。

 

 卒業式前日の木曜日には、5年生が前日準備としてアリーナや昇降口などの掃除をしてくれました。

 

 

 予行に参加する態度、前日準備を協力して行う姿、本当に素晴らしかったです。最高学年に向けての準備ができているなと感じました。

 

*********************   

 

 水曜日の朝会では、副校長先生から「あいさつ」についてのお話がありました。素敵なあいさつができるようになった一年、卒業に向けて「ありがとう」が伝えられるとさらに素敵ですね。

 

**********************

 

 一年の中でも最も大きな行事の一つである「卒業証書授与式」が終わり、今年度もあと残り一週間を残すのみとなりました。今のクラスで過ごせるのもあと少し。素敵な時間を過ごしてほしいと思います。