***桜の花が咲きました***

 

 水曜日の朝の時間にダンスクラブの発表がありました。ホールからの生配信です。これまでクラブ活動で練習してきた成果を全校のみんなに見てもらいました。

 

 

 火曜日と木曜日は6年生のバイキング給食でした。調理員さんが朝早くから作った特別メニュー。バイキング形式で取っていきました。いつもと違う給食に子どもたちのテンションもあがります。

 ビニール手袋をする、距離を取って食べるなど感染対策を十分に行いながら、思い出に残るひとときを過ごしました。

   

 

   

 1年生の教室では、担任の先生をシャッフルしての交換授業が行われていました。卒業飾りを作ったり、読み聞かせをしたりといつもと違った時間を過ごしたようです。

  

 

 

 2年生は小学校周辺のまちたんけんに出かけました。事前にクラスで話題になった場所を確認しながら楽しく探検することができました。

    

 

 4・5年生の教室では、何やら真剣に取り組む姿が…何を書いているんでしょうね。

  

 

 校庭では2年生がボールけりゲーム、3年生がタグラグビーをしていました。2年生はずいぶんゲームらしくなってきましたね。3年生はゲームのやり方を確認し、これから盛り上がっていくところです。

  

 

**********************

 

 6年生の卒業も日に日に近づいてきました。

 先日、遅くなりましたが綱島東小・日吉台小・日吉南小にビデオレターを送りました。

 活動が制限される中ではありましたが、みんな元気に新しい学校で頑張っていることを伝えることができました。

   

 卒業まであと少し。箕輪小初の卒業生を全校みんなで盛り上げ、心に残る卒業式を創り上げていきたいと思います。